富山 福光(めろりーな6)

今回は、ランニング倶楽部『ボチボッチ』の富山強化合宿に参加です。

合宿ですので、ランニングはもちろん、スポーツリクリエーション、

富山の海鮮バーベキュー、大量のお酒、そういったもの満載でした。

 

琵琶湖の西で仲間と待ち合わせ、北上。
北陸道に乗り、敦賀で休憩。
そう、高校の卒業旅行にレンタカーの
カムリで訪れて以来でした。

 

北陸道の某サービスエリアにて
合宿組と合流。
私はこの時すでに、高速道路の
単調さに電池切れ。
クルマ組だったシンイチ氏に
ライダーを交代してもらいました。
この後、目的地富山福光まで
私はアベンシスの中でいねむりでした。
なにが気持ちいいって、アベンシスの
助手席です。
高速道路FTRから、欧州魂アベンシス。
最低から最高へです。
そら、寝ます…

 

快適な宿でした。
夜の鉄板焼きの材料は、もろに
日本海、海の幸攻撃。
どうにもこうにも、たまりません。
要は、いつもの酔っ払いです。
いけませんねえ。
次の日しんどいのわかっているのに。
どうにも、なりません。

 

 

帰りに20年前ぐらいから気に
なっていた白川郷を通りました。
なんと、高速道路がつき、もうすでに
ここは秘境ではなくなっていました。
観光地の香りが少しきつめでしたが、
合掌造りの美しさは、噂に違わぬ
シビれものでした。
高速道路がつく前、いや、40年ほど前、
贅沢言えばさらに、初雪のタイミングあた
りで、すきやんとお忍びでフラッと訪れたい
系の場所です。

 

 

太子嬢ビッグボーイのテールランプ
ステーが折れてしまいました。
高速道路走行中です!
リアタイヤにナンバープレートが
巻き込まれ、タイヤも削れ、見るも
恐ろしい状態に。
太子嬢、リアタイヤロックしながらも
転倒を回避。
高速走行中ですよ!
恐怖の何秒間かだったでしょう。
常に、死と、隣りあわせ。
オートバイ乗りになろうとしている皆さん!
オートバイの魅力は、ここにもあるんです。
生きる喜び。
引きこもったり、ニートったり、
暴走したり、吸ったり、打ったり、
パクッたり、ガメたりする暇、
実はないんですよ。
どんなにすごい馬力のスポーツカー
買ったって、駄目なんですよ。
生きてる喜び感じる為に、
オートバイ乗るのです。
オートバイに