十津川復興応援(めろりーな49)

『第1回十津川村復興応援ライダーズミーティング』に参加するために十津川村へ行ってきました。

 

めろりーなメンバーの被災地復興応援コーケン活動と言いますと、

まず第一に、シンさんの「宮城県の子どもたちに駄菓子持って行くで活動」が思い出されます。

東日本大震災直後にトラックの荷台に予備の燃料(違法ですが許してつかわさい)

駄菓子を大量に積み込んで、避難所の子どもたちに駄菓子セットを配って来られました。

minamisanriku

 

関西淡路大震災のときは、メンバー(めろりーなは存在しませんでしたが)が

それぞれ別方面から活動をしたことが思い出されます。

中でも、シンさんが生駒山にアマチュア無線アンテナを立てて、神戸突入グループと

交信を行ったというのは印象に残る出来事でした。

・・・シンさんをこれ以上ほめてもつまらないのでやめておきましょう 🙂

 

最近で言いますと、

台風12号で被害を受けた「天川村の浸水家屋のお片づけ活動」です。

このときからずっと、台風12号で同様に被害を受けた十津川のことは気になっていました。

 

十津川で復興ボランティア募集が開始されたときも参加する手だてを考えたのですが、

なかなか機会がありませんでした。

 

そして、今回、偶然に見つけた

『第1回十津川村復興応援ライダーズミーティング』企画。

そうか!行って村内で食事をしたりお土産を買うことだけでも応援になるのか!

ソレナラデキル

 

ということで、行ってまいりました。

 

2011112304

 

ライダーの年齢層が高い。。。

若者よ!四輪や二輪に乗ろう!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です