湯の山遠く(たどり着けず、番外)

湯の山温泉に行ってみようや。

地図を眺めていたときの、思い付きでした。

 

よく調べていけば、わかったはずなのですが、

477号線の武平トンネルで通行止めでした。

2010080703

 

2010080701

 

トンネルの向こうから工事らしき音が聞こえてきます。

2010080702

トンネルの向こう側には、このような看板が。

どんな崩壊か見てみたい気がしましたが、この柵突破はやめておきました。

 

2010080704

トンネルの中は涼しくしばらく休憩して、帰路へ。

 

くやしいので、高級昼食。

2010080705

トンネル手前で車を停めて登山される方がいるので、完全開通はしていないものの、

通れるようにしてあるのでしょうか?

 

トンネルまでの途中で、

変なニオイがする、、、

なんだ、このニオイ、、、

と思っていると、鹿の遺体が道に転がっていました。

 

そんなもん見た後に、よく肉を食う気になるな~

・・・そう思います。

 

 

 

たどり着けず、番外としました。

 

 

追記:

(鈴鹿スカイライン)は、

「平成23年11月1日(火)15時より、三重県へ通り抜けできるようになりました」

ということです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です